村田寛奈の高校大学は?現在は女優中心に活動!プロフィールまとめ

女性芸能人

今回は、『村田寛奈の高校大学は?現在は女優中心に活動!プロフィールまとめ』と題して、村田寛奈さんの高校や大学などのプロフィールについてや、女優中心に活動している現在についてまとめていきたいと思います。

村田寛奈(むらた ひろな)さんは過去に、WOWWOWドラマ『ソロモンの偽証』や舞台『エヴァンゲリオン ビヨンド』に出演しています。

村田寛奈さんはパフォーマンスガールズユニット9nine(ナイン)のメンバーですが、活動休止中の現在は女優を中心に活動しています。

そんな村田寛奈さんのプロフィールが気になったので調べました。

ではさっそく本題です。

村田寛奈の高校は?

結論から言うと、村田寛奈さんの出身高校はわかっていません。

村田寛奈さんは2011年に兵庫県から上京しています。

そして、2012年に高校に入学しています。

なので、高校は東京の高校に通われていた可能性が高いと思われます。

村田寛奈さんの出身高校は分かっていませんが、芸能人が多く通っていることで有名な高校として以下の高校があります。

  • 堀越高校
  • 日出高校
  • クラーク国際記念高校

もしかしたら芸能活動に専念するために、上記の高校に通われていたかもしれませんね。

ちなみに村田寛奈さんは、2015年3月に高校を卒業しています。

村田寛奈の大学は?

村田寛奈さんの出身大学の情報はありませんでした。

ですが、村田寛奈さんは2019年3月に大学を卒業していることがわかっています。

村田寛奈さんは自身のXで大学を卒業したことを報告しています。

大学生活について語ることが少なかったようで、実際に大学生活のエピソードはありませんでした。

それでも村田寛奈さんにとっての大学生活は学びが多かったようですね!

村田寛奈の現在は女優中心に活動!

村田寛奈さんは現在、女優を中心に活動しています。

パフォーマンスガールズユニット9nineとしては、2010年の加入から2019年のグループ活動休止まで活動されていました。

村田寛奈さんは13歳という若さで9nineとして活動を始めたのですね。

村田寛奈さんは、9nineでのドラマ出演『こんなのアイドルじゃナイン!?』(2012年)が初めてのお芝居だったといいます。

ドラマ出演をきっかけに、お芝居にやりがいを感じるようになったそうです。

また2017年の舞台『ローファーズハイ!!』は、演出家のおかげで自分の殻を破るきっかけとなった作品と語っています。

その後もドラマ出演や多くの舞台に出演し活動の場を広げている村田寛奈さん。

女優活動について、2023年に村田寛奈さんがインタビューを受けている記事がありました。

――いつ頃から、お芝居でやっていこうという気持が固まったのでしょうか。

お芝居に限らず、9nineの活動をしていた頃から、この世界以外の選択肢はなかったです。家族も最初から応援してくれていたので、他の道は考えられなかったですね。

STREAM


村田寛奈さんは女優活動に限らず、芸能界で仕事をしていくこと以外の選択肢はなかったようですね。

村田寛奈さんは2020年に短編映画『たまには、大きな声で』で初主演を務めています。

また、この短編映画で主題歌・劇中歌の作詞作曲も担当しています。

主演も務めた上に、作詞作曲まで手がけるなんて凄すぎます!

他にも村田寛奈さんは、2021年WOWOWドラマ『ソロモンの偽証』2022年NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』などに出演されています。

現在公開中の映画『瞼の転校生』にも出演しており、女優としての活躍がますます期待されますね!

村田寛奈のプロフィール

村田寛奈さんは6歳で『STS DANCE school』に入所しています。

また、2006年12月には「avex audition 2006」に合格し、2008年6月に事務所を退社しています。

村田寛奈さんの趣味や特技が音楽に関するものが多いのは、きっと長年の活動の成果からですよね!

9nineでは振り付けを担当をすることもあるそうです。

名前:村田寛奈
生年月日:1996年12月29日
出身:兵庫県神戸市
身長:153cm
所属:レプロエンタテインメント 9nineのメンバー
趣味:ギター、楽曲制作、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:ダンス、振り付け、ギター、作詞作曲、ドラム、



まとめ

今回は、『村田寛奈の高校大学は?現在は女優中心に活動!プロフィールまとめ』と題して、村田寛奈さんの高校や大学などのプロフィールについてや、女優中心に活動している現在についてまとめました。

村田寛奈さんの出身高校はわかっていません。

ですが村田寛奈さんは2011年に兵庫県から上京しているので、東京の高校に通われていた可能性が高いです。

村田寛奈さんの出身大学の情報はありませんでしたが、2019年3月に大学を卒業しています。

村田寛奈さんは、2021年WOWOWドラマ『ソロモンの偽証』や2022年NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』などに出演されています。

現在公開中の映画『瞼の転校生』にも出演しており、女優としての活躍がますます期待されますね!

女優として活躍していく村田寛奈さんをこれからも応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました